しょうもねぇ星屑ガール

うた☆プリクラスタによる備忘録

瞳シュありがとう〜!

ときやっほー(˶˙ᵕ˙˶)

道路上にも冷房が欲しいと毎回思う、きゅみこです

 


駅に行くまで滝のように汗かくのがほんっとに嫌です‥‥外に出たくない‥‥😭

 

 

 

さてさて、先日初めてうたプリオンリーイベントに参加してきましたよって話をしたいと思います〜

 


ラブレとかカルスコとか‥‥数年前から単語は聞いていても中々行く勇気がなくこの前ふと思い出したように今でも開催してるのか気になって調べました。そしたら毎年開催され続けてたんですね〜、うたプリすごい♡

未知の世界ですが、行きたいと思うなら行った方が良い‥‥行くなら今でしょ!と私の中の魂のソウルに言われたので、よっしゃー!令和の私はがんがん行っちゃうぞ!ってなことで「瞳の中のシューティングスター7」一般参加してきました〜✨

 


通称瞳シュはトキヤオンリーの同人イベントです‪!流通センターとかスタリファンミ以来だったので懐かしや〜な余韻に浸りながらモノレールでGoしてきました〜

 


私自身今まで腐に全く興味もなく、CPもずっとコンピュータの略だとばかりつい最近まで思ってたレベルの無知識です笑

2012,13,14あたりよく同人誌は買っていたのですが、全年齢のNLとかオールキャラ、ギャグメインのばかり読んでましたね〜

蘭春のイラストをTwitterで見る度にきゃっきゃっしてたのが懐かしいです

 


過激な成人向けのものは今でも苦手意識あるので‥‥(というか読んだことない)全年齢のイラスト本とかあれば良いな〜な感覚での参加でした

 


結構ほんわかした理由ですが、初めての同人イベントなので何かルールやマナーはあるのかとか、「サークル何」「一般参加買い方」とか前日までめっちゃ調べて行きましたよ(*¯ ꒳¯*)✨

 


サークルリストもチェックして宝の地図もコピーして100円玉を確保する時間がなかったので、500円玉貯金箱割って、大量の500円玉持参で準備ok!で準備万端で寝たのに当日は入場時間ちょいすぎに会場到着しました笑

入場開始1時間前に着きたかったのですが、寝坊したのとコミケとかよりは混まないんじゃない?(行ったことないくせに)と浅はかな理由で余裕ぶっこいてました。実際思ったよりそこまで混んでなかったのでほんと良かった💦

 

 

 

入場受付口入ってすぐが瞳シュブースだったので、お目当てのサークルさんのところへ並び無事に欲しい本はゲットできましたよ〜、わーい‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

絶対買う!って決めた本は全てすんなりゲットできたので緊張の糸がかなりほぐれました‥‥

完売したらどうしような気持ちが強かったので、ほんとに買えて良かったです〜、満足〜😭

 

 

 

会場内は瞳シュ以外にも色々なジャンルのブースがいっぱいあったので、ぐるぐる回ってみたのですが、楽しい〜!!かったです!

中でも瞳シュのブースは何往復もしてしまいましたが笑

 


絶対あいつまた通りやがったって絶対思われたでしょうな‥‥すみませんでした😅

そして色々見てると欲しくなっちゃって、気づけば予定よりも多くの同人誌買っちゃってましたよ〜、これぞイベント効果〜!

しかも絵柄が好きな方の本は思わず全年齢以外の本も買ってしまい帰って中開いて発狂しました//////でもそういうシーン以外はストーリーも絵柄も神レベルに良かったので今後機会があったら買おうかな笑

 


あとあと、スケブ!!

スケッチブックの略だと前日に知って同人イベでは混んでなかったら作家さんによって描いてくださる?らしい情報を知りスケブ持参で行ったのですが、いやあ無理無理無理ーっっっ!!声掛けが恥ずかしいのと時間を割いて無料で描いてもらうの申し訳なさすぎて白紙のまま帰りました笑Twitterでスケブ受け付けてまーす的なツイ見てもタイミングが掴めずうろうろして帰るクズ‥‥今思うと頑張ってスケブ良いですか聞けよーっっっ!私のばかーっっっ!!!

 


12時過ぎには完売してる本もあったり、結構参加者は常連?なのかぱっと行って買って帰る人が多かった気がします。空いている時にスケブ行けば良かった‥‥えーん、スケブ‥‥ぐすん(;_;)

 


でもでもこれ言っちゃうと特定されそうでひやひやなのですが、事前に作家さんが描いていて後にお譲りしますよ形式の物はいただけました‥‥!!!欲しい方はおいでね形式だったので、Twitterガン見してお譲り開始の文字を見た瞬間ブースにすぐ向かいました💦そしたら私が最後だったらしく私のくそみたいな名前まで描いていただいて思わず泣きそうでした‥‥緊張と当日の暑さによる汗で顔面崩壊だし、黒いワンピースに黒い帽子で黒ずくめの組織の仲間入りスタイルだったので本当にこんなやつが受け取ってしまって申し訳なかったです‥‥でも本当に嬉しかった〜、帰って額縁に監禁させました笑

 

 

 

そんなこんなでだらだら話してしまいましたが、瞳シュ最高でした!アナウンスで8月生まれの方の誕生日を祝いましょう〜的なのがあったのですが(超説明アバウト)瞳の中のシューティングスターから明後日誕生日の一ノ瀬トキヤさんです!が聞こえたあと会場中で拍手したのは素敵な思い出になりました(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 


一ノ瀬トキヤのことを知らないだろう方もいたのに皆が拍手して、しかも会場内で七色のコンパス流れたときには思わず涙腺ゆるんじゃったよね‥‥

 


うぅ‥‥本当に瞳シュ楽しかった‥‥

会場内での雰囲気も良かったし、イベントに参加できて幸せです❣️作家さん達も本当に優しい方しかいなくて、しょっちゅう小銭ぶちまけたりしたのですが笑ってくれたし、中には両替えまでしてくれたりで迷惑大魔王の相手をしてくれて感謝しかないです。

 


次は10月のプリコン12に一般参加する予定なので、(カルスコは祝日休みじゃないから行けない悲しい)瞳シュでサークル参加された作家さん方にお会いできると良いなあと思ってます‥‥✨そして次こそは様子を見てスケブを‥‥スケブ依頼をします‥‥!頑張れ、私!

 

 

 

本当に長くなりましたが人生初参加(この歳にもなって笑)の同人イベントが瞳シュで良かったです(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

 

もしうたプリの同人イベントが気になる方がいましたら是非参加してほしいです〜

私みたいに無知識でも楽しめるので‥‥!!

 

 

 

 


‧✧̣̇‧