しょうもねぇ星屑ガール

うた☆プリクラスタによる備忘録

最後のマジLOVEキングダム🏰🌈

ときやっほー(˶˙ᵕ˙˶)

未だにブログの編集わからんちんしてます

きゅみこです

 


時系列がちょっとあれでトキヤソロアルバム前の話になってしまいますが、ついに私はラストマジLOVEキングダムしてきました🏰🌈

 


通算31回の入国でした(どこかのアイスみたいだね)

決して多いわけではなく(もっと通ってる人はたくさんいるしね)だからって少なくもなく、辛いこと嫌なことたっくさんありました

でも楽しいことも多くて、終わりをいざ迎えると寂しい気持ちでいっぱいです

 


まだ都内では上映中の劇場もあるし、新たに上映開始したり延長もまだまだあります。正直に言うと本当はもっともーっといっぱい入国したい‥‥!!でもお金だったり休みの都合だったりそれだけじゃないけど自分自身の事情もあるので、私のマジLOVEキングダムはこの日だ!と決めて私自身で区切りをつけました

 


今回はそんなラストマジLOVEキングダムの入国話をしたいと思います(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

 

ラスト入国当日

今日はラストだー!ってつもりで映画館に行きましたが実感がほんっとにわかなくて入場開始時間まで近くのお店をうろうろしたりしてました

 


そして時間になりいざ入場‥‥!

ラストということで実は1回も撮影してこなかった入国ゲートをぱしゃり📸✨

 

f:id:Kyuumi69:20190915215721j:image

 

トキヤ考え中‥‥?

なにか彼は考え事をしているようです🤔

 

ラストなので、最後の入国を嫌な思い出にしたくない!マナー悪い人近くにいませんように!!(これ重要)って祈りながら席に着きました

マナー面についてはいつかブログにゆっくり書きたいですが、ほんと両隣りにまともな普通の人が座ってライト振ってコールする。たったこれだけの「一般常識のある普通の人」になかなか出会わなくて、なんやねんこいつって人の隣に当たることが多いんですよね‥‥やだねえ

 

 

 

あと私は同担拒否とかではないですが、同担が隣にいるとき相手は私のこと「うわ、同担だくそ」って思ってるかも知れないし、変に睨まれたり絡まれたりしたら嫌なので同担が隣だとびびって素直に楽しめないことがあります‥‥毎回じゃないですけどね💦ほんとに度合いにもよりますが。被害妄想激しすぎ勘違い大魔王だと自分でも思いますが、よく絡まれることがあったためちょっとビビり度高いです‪(;ᯅ;)

 

 

 

なので、できれば怖い人両隣り来ないで〜っと願った結果なのかびっくりするぐらいまともな普通の方々だったので、今まで通った中で1番マナー良かったのでは?!ってぐらい両隣り以外にも前後周辺マナー悪い人変に目立つ人がいませんでした。

 

 

 

席ついてキンブレ用意してリングライトはめて準備万端な武装体制で映画の予告CM見てたら、一気にラストだ、最後なんだって気持ちが湧き出てきちゃって‥‥こーんな大きいスクリーンで彼らに会えるなんてもう二度とないかも知れない。そもそも1ヶ月以上長い期間上映してくれて、特典が無くなってもこんなに通ってる人がいっぱいいて‥‥いつかうたプリは映画化するだろうなって思ってたけど、2000%のうたプリ全盛期のときにこんなん想像できた?いざ映画化決まってからも想像してたストーリー性のある映画じゃないしライブ上映とか初めての経験だし‥‥もうっ‥‥うわーんって色々な気持ちがぶわーって出てきて全然論点変わってるけどこれから「最後の入国」なんだってことが、一気に現実性を帯びて号泣

 


その瞬間が橋本環奈ちゃん主演の映画CM中内の私が恋したのは国民的スーパースター!?ってシーンだったので、多分なんで今こいつ泣いてんだって周りに思われたと思います笑

 


実際上映開始してからは泣かないだろうって思ってました。列車のシーンとかはむしろわくわく楽しむぞって気持ちが強かったです。でも、ターラララーラテーララーラーラー♪で手元のライトをかちかち変えて、ほーしぞらーへの彼らの歌声、スクリーンの中にいるファンの歓声、そしてなによりST☆RISHの姿を見た瞬間涙ぶわ〜っ鼻水びや〜っ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

 

プレリュードなのに、これからはじまるってのに涙止まらなかったです。だって私にとっては最後だもん。でも、だからこそ「今」のこの瞬間を楽しまなきゃって涙ながらのコールしました。何回も何回も見てきたのにこんなに泣きながらコールしたのは最初で最後でした。

 


ファンプレ後、涙抑えてからはめちゃめちゃ楽しめました。ラストだからって決めて入国したからか今までで1番集中してMCも聞けたし、ユニット曲も初見並に演出にドキドキして‥‥「最高」の一言でした。

 

 

 

でも愛捧でまた涙出ちゃって‥‥FTTFは結局泣かないときはあったのだろうかってぐらいもちろん泣いて‥‥ウルブラなんて今まで1度も泣かなかったのにいつもならわ〜って盛り上がるのにこの日は号泣コール。

 

 

 

ここから先はエンドロールまで、なんで涙って枯れないんだってぐらい泣き通しでした。感動とか感謝とかの気持ちと、最後だっていう悲しい寂しいって気持ちがごちゃごちゃなのに、アンコールは自然と涙引っ込んでて、ああ、アイドルの力って凄いなあって。

 

 

 

正直マジLOVEキングダムがどの世界線なのかわからないです。アニメの世界線の続きなんだろうけど、一体4期から何年後の話なのか。彼らは今何歳なのか。ぶっちゃけ私自身数年うたプリクラスタしてるわりには分からないとこ多いです。アニメと原作ゲームは違うところあるけど、でも彼らに変わりないし結局マジLOVEキングダムの彼らは私がアニメやゲームで見てきた彼らの続きに位置する人達だろうと思いました。

 

 

 

デビューするまでも大変だったし、デビューしてからも大変だったって(若干違うかも)翔ちゃんの言葉を聞いたときに、今まで彼らと過ごしてきた思い出、彼らを見てきた時間、まさに1000%から今日までを一気に思い出して。あんなことこんなことあったなって。人によって感じる長さや思い出は異なると思います。それでもみんな「うたプリが大好き」って気持ちは絶対共通していて、今まで好きだった人はもっともっと彼らを見ていきたいついて行きたい一緒にいたいって思うし、マジLOVEキングダムをきっかけにうたプリを好きになった人はもっともっと彼らを知っていきたいって思うだろうなあって。

 

 

 

ああ、なんだか全然纏まらない‥‥‪(´•̥  ̫•̥` )‬

 

 

 

改めてうたプリすごい!大好き!って気持ちが大きいです。きっとマジLOVEキングダムは多くの人に何かしらの影響を与えたのではと思います。ちなみに私は色々あってもやっぱりうたプリ大好きって気持ちを再確認させられました。

 

もうスクリーンでマジLOVEキングダムを見ることは私は無いですが、いつかまた彼らと会える日が来て欲しいです。

 

 

長々と話し込んでしまいましたが、後日談としてラストマジLOVEキングダム話はまたしたいな〜と思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

 

 

 


31回ぶん最高の景色を見せてくれてありがとう

。永遠なんてないってわかってるからこそ、また会えることを信じて‥‥最上級のloveを捧げ続けてきました。この気持ちは彼らに届いているといいなあ💜♦️👼🌈

 

 

f:id:Kyuumi69:20190915215906j:image

うたプリ、大好きだ〜っっっ!!!

 

 

‧✧̣̇‧