しょうもねぇ星屑ガール

うた☆プリクラスタによる備忘録

久々のマジLOVEキングダム🏰🌈

ときやっほー(˶˙ᵕ˙˶)

最近やっと暑さが落ちついてきていぇいいぇいはっぴーなきゅみこです

 


金曜日の話になりますが、3週間ぶりのマジLOVEキングダム!!

ほんっと久々に入国してきました〜💫💫

もう特典に振り回されてチケ取りも疲れて色々としんどくなったのでしばらく入国お休みしてたんですけど、11週目になってお休み解禁です!理由は簡単!特典配布しなくなったのでチケ取りが簡単になったから!!!これでやっとのんびり入国できる‥‥‪(;ᯅ;)‬

 


都内以外は22日で鎖国した劇場が多いのかな‥‥?そんな状況で11週目も上映してくれるのは本当にありがたい‥‥

 


にしても3週間ぶりともなると結構忘れてることも多くて不安だったので通常上映での入国にしました🏰🌈

 


率直な感想を言ってしまうと、トキヤが風邪ひかないで元気にLIVEしてて良かった‥‥(;;)

いや、当たり前のことなんだけどさトキヤが元気でいることに安堵しちゃうんだよ‥‥トキヤの安否が分かってとりあえず安心した😂

 


いや〜、本当に久々すぎて初見並にボロ泣きしちゃったよね‥‥蘭丸の「会いたかったぜ待っていた今日の日を」が毎回胸に沁みるオタクなんですが、今回は今までで1番じーんってきてしまって‥‥ああ、私も会いたかったってすごく思えたなあ‥‥‥‪(´•̥  ̫•̥` )‬

 


マジLOVEキングダムって何日か連続で観たり毎週観る人が多いと思うけど、私みたく何週間か間を空けて見るのも楽しみ方の1つなのかも

 


気分は初見だから普段なら絶対こっちばっか見ちゃうな部分も全体を見れたり、新たな発見はもちろんだけどこの部分今まであんまり見れてないったなあとか、時間が空いたからこそ楽しめた部分は多かったなあ

 


って言っても脳みそにメモリー機能がないから既に忘れてること多いんだけどね(おいw)

個人的ハイライトは最初の列車内の来栖翔くんの宇宙一優しい微笑みのシーンで、翔ちゃんの目がキラキラしてたのをやっと見れたこと!今更感あるかもだけど、他はみんな目がキラキラしてなくて翔ちゃんだけなのを初めて知りましたあと座席の話になるんだけど、私1~5列内の下手側好きだわ‥‥劇場によって若干の違いがあると思うけど下手側には変わりないですねなんでかというとトキヤ蘭丸瑛二の3人が好きな身としては良いことが多くて💦

 


あ、わたし蘭丸と瑛二くんも好きなんですけど(これ後で話すとか言って話してなかったわw)下手側前列にいるとまずFTTFの蘭丸を目の前に見ることができます最初の「さあ、こ、え、を」いぇす!カルテッナイッッ〜〜って叫ぶシール歯車の上に落ちてくシーンですねあのとき蘭丸が先に降りるんですけど、まじでぶつかってくるんじゃないかってぐらいこっちに蘭丸が向かってきます後はなんといっても「ありがとうそしてこれからも」の前に下アングルで「愛という言葉のもってるチカラが胸に胸に泣けるほど湧いて」を歌うシーンは目の前で涙を拭う振りの蘭丸が!からのドアップありがとうそしてこれからんまる!!カルライ参戦したこともあってか感動なんてもんじゃないです魂はFry to the 神戸してますFTTFを語り出すと長くなるのでこの辺にしておいて、最後はアンコの「世界が今色づくこの瞬間」の指差し蘭丸ですでもこれって私気づいたんですけど、上手でも中央でも下手でもファンサ貰えるんですよ‥‥彼、指差しながら移動するので基本どの席でも良い気がする‥‥ただばっちり指差しもらいたいなら前列の方が躍動感あるのと上手か下手の方が、指をびしって指してくれてると思うあ、あと順番が逆になってしまったけどアンコ登場も下手の方が近いかな

 


トキヤと瑛二くんに関してはそこまでこだわらずに中央が良いかなあぐらいだけど、アンコでは下手側の方がわりと目の前に見ることができるので下手側らぶですなんだか蘭丸に関してめっちゃ長くなってしまった笑他にも色々おすすめはあるだろうけど、私の記憶力にはここまでしか保存できませんでしたわ😂🙏sorry‥‥

 


通常上映と応援上映だけでも楽しみ方違うのに、座席によってとか劇場によってさらに見え方聞こえ方が異なるってそれだけまだまだマジLOVEキングダムの楽しみ方あるってことだよね〜、そして何回見てもまたまだ新しい発見が見えてくる円盤も楽しみだけど(勝手に円盤化されると思ってる)上映してる今を大切にもっと映画館で見るべきだったって後悔したくないから、無理しない程度に劇場に足を運ぼうかなと思います

 


あ、そうそう実は入国した劇場に通常版のパンフが販売してたので購入しました!

 


豪華版しか持っていなかったのでやっと2冊げっと!

 


見比べながら読んでみると豪華版がいかに豪華か痛感できます笑

 

f:id:Kyuumi69:20190825212622j:image

 

 

 

‧✧̣̇‧